訃報

かねてより療養中でした当協会、正会員 石井祥子さんが膵臓癌にて2016年6月5日安らかに永遠の眠りにつかれました。数度の入退院をくりかえし、大好きなアトリエ(ご自宅)での養生 3年6ケ月。
身近な方での密葬は済まされましたが、下記のとおりお別れの儀が執り行なわれます。

告別式(音楽葬)  2015年6月16日(火)
            AM11:00~12:30

会場   ◆    調布メモリードホール
           京王線 柴崎駅3分
           調布市菊野台1-10-2
           電話:042-483-0983

(生花・弔電等の連絡は、メモリードホールへお願い致します)

『フェスティバル・ドゥ・シャンソン2015ープリスリーズ』

「フェスティバル・ドゥ・シャンソン2015ープリスリーズ」4月13日(月)、当日は生憎の天候でしたが、大変多くのお客様にご来場いただき、大盛況の内に終える事ができました。

今年のプリスリーズ特別功労賞は、宇井あきらさんが受賞され、お嬢様の清水昭子さんがトロフィーをお受け取りになられました。
また、今年のプリスリーズ最優秀新人賞は、次世代シャンソン歌手発掘コンテストで優秀新人賞を受賞された5名の中から、琴音さんが受賞されました。
どなたが受賞されてもおかしくない程、皆夫々に素晴らしいステージでした。これを機に、この5名の皆さんがより一層ご活躍されることを期待しております。

お足元の悪い中ご来場いただきましたお客様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
また来年春の「フェスティバル・ドゥ・シャンソン2016ープリスリーズ」でお待ちしております。

プリスリーズ2015

プリスリーズ、清水さん

琴音

 

 

 

 

『第一回次世代シャンソン歌手発掘コンテスト』

「第一回次世代シャンソン歌手発掘コンテスト」の歌唱審査が、2月3日、代々木上原のけやきホールで行われました。
これからの日本のシャンソン界を担うであろう、総勢23名の才能溢れる歌手の皆さんが出場され、審査員9名による厳正なる審査が行われました。

けやきホール

けやき、2

第5回「GINZA de CHANSON ♪」

協会主催コンサート「GINZA de CHANSON♪」(銀座でシャンソン)の第5回目が、1月29日にヤマハ銀座スタジオにて開催されました。
今回もたくさんのお客様にお越しいただき、あ りがとうございました。これから定期的な開催を予定しておりますので、ぜひ一度銀座へシャンソンを聴きにいらしてはいかがでしょうか。
皆様のご来場をお待 ちしております。

(昼の部)
銀座でシャンソン2015,1昼

(夜の部)
銀座でシャンソン2015、1夜

 

 

『シャンソンを貴方に…』2014

2014年11月28日によみうり大手町ホールにて開催致しました協会主催コンサート「シャンソンを貴方に・・・」は、おかげさまで大盛況のうちに無事終えることができました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。次回開催の際にも、皆様のお越しをお待ちしております。

シャンソンを貴方に、写真